FXの税金のことについて教えてください

Q1:

FXの税金のことですが1月から12月までの1年間に収益があってもFX口座から

「出金」していなければ翌年3月の確定申告で税金を支払う必要ないのでしょうか?

それとも決済された収益はたとえ「額面上」であっても税金の対象になるのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。 


A1:

それが通るなら誰も出金しないよなw

出金するしないは関係ない。建玉を決済すれば損益額が確定する。

その年間合計がプラスならば税金がかかる 。


A2:

商売していて1億円の売り上げがあったけど、代金は買った人から自分の銀行口座に振り込まれてはいるけど、まだそのお金を自分は銀行から引き出してないから税金はかかりませんよね。

んなら一生引き出さなきゃ一生税金はかからねのか?

FX業者や証券会社の自分の口座も銀行の自分の口座と同じなんだぞ 。


質問者返答:
回答ありがとうございます
出金しなければ税金はかからないということも聞いたので自分でもそれはおかしいと思い質問してみましたがそんな甘くないですよねw 


⇒初めてでもわかる!FXの税金対策はお任せ

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。