どれくらい相場が動くとトレンドって言える?

Q:

トレンドってどのくらい動けばトレンドになるの?

値幅とかどの時間足の話とか

50pipsや1円くらいじゃトレンドとは言えないか

2円幅くらいのレンジの中でも1円と言う値幅自体はかなり大きいと自分は

思うけど。ユーロドルなんか中期的には下落トレンドだけど、

10月とか今なんか壮大なレンジだけど、レンジの中でも2円動くって結構なもんだと思うけど


A1: 

見る時間足によるので、値幅だけでは何とも言えない。

今のドル円なら、日足は上昇トレンド、4時間足はレンジ、1時間足は上昇トレンド。

質問者返答:
なるほど。日足単位のトレンドだと短期売買ではダルい感じがしますよね
今チャートないから何とも言えないけど、今週くらいはレンジで119円突破してけばトレンド継続って事なんだろうけど。

 

一般的に言うトレンドを取るとか乗るって言うのはどういうのを指すんですかね。

まぁ日足単位の最低でも1円以上とかなんだろうけど


A2

個々の売買に使うチャートの時間足でトレンドの

判断がかわる。俺は1回の売買が1分から10分なので

1分足で30分も上昇か下降が続けばトレンドがでてるって判断する。

日足はほとんど見ないし気にしない。


⇒FXとは何か?優しく学ぶなら「はなまるFX」



FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。