レバレッジ10倍で取引したいのですけど

Q:

「レバレッジ10倍で取引する」といったことはできないのでしょうか?

口座を100万円で開設して、そこで米ドル(1ドル=100円)1万通貨を買うときに、10万円だけを使い、残りの90万円で南アフリカドルを買うといったことはできますか?

デモをしてみたのですが、購入した米ドルに対して勝手にレバレッジが決められてしまいます。

始めが300万円であれば、その300万円全部を取引に使って、それで勝手にレバレッジが決められている感じです。

50万円ずつ分けていろいろ分けて買いたいのですが。

意味の分からない文章だったらすいません。


A1:

できるよ。1$=100円なら、

ドルを1万通貨取引するのに必要なのが4万円、だから10万出して2万5千通貨買えばいい。

業者やコースによっては1万通貨単位でしか買えないところもあるから、そこは君の方で調節して。

2万5千通貨の設定をする時に、どっかに実行レバレッジってのがあって、そこの数字が○倍って変わるから、

そこが君の言うところの「レバレッジ」だね。


A2:

業者レバ=預金の25倍までの通貨を売買させてくれる、不変

実質レバ=自分が預金の何倍の通貨の売買をしているか

でよくね


A3:

そうそう、レバとか業者の口座に入れた金次第で決まる

例えば1000万貯金のある人が口座に5万入れて、ドル円1枚スキャしてるとか

ハイレバでも全然危険じゃない

自分の資産・収入・実力・トレードスタイルに見合う枚数でトレードしてれば

レバとかまったく意味のないもの

損切りさえちゃんとやってればいい

逆にローレバとか損切り出来ない最悪のトレードになると思うわ

ローレバがいいのは、スワポ狙いの数年放置覚悟ぐらいだ

ダメなのは全く勝てない奴が、負けを取り戻そうと枚数を増やしていって

雪だるま式に赤字を増やしていくことだな


FXとは何か?はなまるFXで楽しく学ぶ





FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。