株トレーダーですがFXをしようと思います

Q:どなたかご教授下さい。

これまで株しかトレードしたことがなかったのですが、

この度FXでドル円も初めようと思っています。

次のアメリカのGDP速報値発表でそれなりの勝負をしたいと思っていますが、

これまでのアメリカGDP速報値でドル円はどのように動く傾向があったのでしょうか。

単純にGDPが↑だと思うならドルロングと考えていますが、如何でしょうか。

また、これまでの米GDP速報値とドル円の相関の時系列情報が見られるサイトなどあるのでしょうか。

探してみましたが、なかなか見つかりません。

宜しくお願いいたします。


A:GDPはそれほど影響しない、やはり指標でいちばん影響あるのは先週あった失業率だな

しかし指標でやるのは危険だよ

むしろみんな重要指標の時間はノーポジで逃げている

株の決算のようなファンダじゃないから

質問者返答:
そうですか、あまり動かないイベントなのですか。
自分も株では決算は跨がないように決めています。

株の決算発表は良くても悪くても意味不明に動くので、

決算博打はホント割りに合わないですからね。

FXでも堅実にいくならイベントは不参加が吉ですか。


初心者もすぐに分かるFX入門

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。