FX初心者は勝率重視?一度の勝ち金額重視?

Q:勝ち負けPIPSは同じ位で7勝3敗とかをめざすのと、3勝7敗以下だけど負けを小さく勝ちを大きくとってリターンをとるのと、初心者はどっちがやりやすいでしょうか?

自分は今はどっちもつかづみたいなぐちゃぐちゃで損きりもりかくも基準もなく迷走してる感じです


A:手法次第。

でも手法があやふやな段階なら、勝率重視で勝ち負けPIPS同じのほうがおススメ。

連敗が続く手法だと、メンタル的に耐えられなくなって無茶するから。

それでも、勝率7割なんて初めから狙えるもんじゃない。

いずれにせよ、「どっちつかず」は最悪。

ポジった直後に損切/利確を同じpipsでOCO決済入れて1週間やってみなよ。

あくまで損小利大でやりたいなら、利確/損切を2:1とか3:1でもいいけど。


初心者向けFX入門サイト「はなまるFX」

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。