GMOのFXネオとくりっく365はどっちが良い?

Q:GMOにはFXネオとくりっく365の2種類のシステムがありますが現時点において違いはスプレッドだけという認識でいいのでしょうか?

365の方がスワップがいいので使いたいのですが調べると古い情報なのか「365は税制面でも優遇されていない」「手数料がかかるから不利」といった情報しか出てきません。

HPを見ると最近は手数料もかからないようですし税金面でも一緒なら365のほうがいいのではと思うのですが間違っていますでしょうか?


A1:取り扱う通貨ペア数と、下記URLには書いてないがスワポの額も違う。

なんの通貨やるのか知らないが、くりっく365の方が良いのは間違ってない。

https://www.click-sec.com/corp/guide/fx.html


A2:

くりっく365の情報が古すぎる。

公式サイト見れ。

http://www.click365.jp/

税制は同じになった

手数料無料になったのはスプレッドに組み込まれたから

質問者返答:
レスありがとうございます
南アのスワポがいいので試してみようと思います


くりっく365とは





FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。