FXをするときは普通何枚くらいでやるもの?

Q:連休で暇なのでFXしてみようかと思います。

100万とりあえず捨てるつもりでいれてありますが、普通何枚くらいでやるもんですかね?


A1:100万円入金して、その25%しか使えないと考える。

だから入金が25万円と考えて取引する。

例えばドル円120円としたら取引できる枚数は5枚2000通貨以内

質問者返答:
ありがとう!
スキャをしようと思ったけど基本的にフルレバなんかしないもんなんですね。


A2:一つのやり方だが。

総資金100万円に対して1回のトレードについての許容損失の割合を決める。

仮に1%とすると1万円。

例えばUSD/JPYで120円で売る場合、ストップの位置を20pipsすなわち120.2円で損切りするとすると、

数量は1万円÷0.2円=5万となる。

ストップの幅が広ければ数量は少なくなり、狭ければ数量は多くなる関係。

この場合ストップの位置を動かさないまま損切りになれば資金は99万円になる。

許容損失の割合が10%とか大きいとそれだけ破産する確率も高くなる。

質問者返答:
ふむふむ。FXって株や先物より難しい感じしますね 


1000通貨で少額からFXを始めよう

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。