私との相性が良かった「シストレ24」:FX体験談

私はマネースクウェアジャパンの【トラリピ】とインヴァスト証券の【シストレ24】で運用をしています。

ともに自動取引の部類に入ると思いますが、その性質は大きく違います。

トラリピは基本的に損切りはしないというスタンスですが、シストレ24 は損切りをしてくれるという違いです。

以前、為替相場が急変動した時に、トラリピ運用の方が大きな含み損を抱えました。

すべての仕掛けはヒットし、さらにそれ以上に大きく下げてしまったためリピートが全く起こりませんでした。

「あー、もっと広く仕掛けていれば・・・。」

と自分の注文設定の稚拙さに後悔しながら、憂鬱な日を過ごしていたとこがありました。

一方シストレ24のほうは、ストラテジーが勝手に損切りしてくれるため、含み損が拡大していくストレスがありませんでした。

得意不得意の問題ではあると思いますが、長期的に運用していくことを考えれば、 シストレ24でストレスなくお任せ取引をするというのは良い手段だと思います。

また シストレ24はストラテジーの成績を公表しているのでたくさんある中でどれが今の相場に合うのかが分かりやすいです。

今の相場で利益を上げてくれそうなストラテジーにお任せして、含み損が拡大していくストレスを感じることなく運用を任せれるシストレ24は、私にはとても相性が良い選択だったと思っています。


自動でお任せできるシステムトレードとは?

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。