FXを始める種銭は50万でもいい?100万まで貯めたほうがいい?

Q:50万の種でするべきか、あと1年位待って100万貯めてすべきか迷ってます。

ちょいちょいしては負けての繰り返しですが資金に余裕があると気持ちも違いますしおすし。


A1:負けなきゃいいのよ


A2:予想されるドローダウンより倍位の金が50万円なら別に貯めなくてもいいんじゃない。

そういう目安もないなら、いくら貯めても飛ばして終わるよ

質問者返答:
ドローダウンとはどんなことなのでしょうか?


A2:トレードするやろ。勝ったりもするし、負けもする。

負けが続いたら金が減る。

自分のトレードルールで売買した時に、連敗したらどの位連敗して、最大でいくら位まで負けが込むか?

っていうのをドローダウンっていう。

それに耐えられる金がないといつか口座の金無くなってトレードできんようになるぞ。

質問者返答:
ありがとうございます。
例えば豪ドル/円で1万通貨で50pips/日より10万通貨で5pips/日の方がいいのかなって思うのですが、それなら100万貯めても少ないですかね?

ドローダウンは半分ですね。


A2:日なら5pips抜く方が現実的。

金は100万円用意して国内でやるより、海外ハイレバ使って、少しずつ入金して10万通貨でやる方がいいよ。

理由だが、国内は口座残高がマイナスになったら請求されるとこが殆どだが、海外は逆に請求されるとこがあまりない。


少額からできるFX会社で慣れながら始めよう


FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。