もうだいぶ昔になりますが、会社の同僚にFXをやっている人がいて、その人にFXという存在を教えてもらいました。
今でこそFXを知っている人は沢山いると思いますが、その当時はまだあまりFXの存在を知っている人はそれ程いなかったと思います。
同僚にFXを教えてもらって、とてもいい投資方法だなと思いました。
話を聞いてまず惹かれたのは、スワップポイントについてでした。
ポジションを持っているだけで、スワップポイントがつくという話はとても魅力的でした。
自分の持っているポジションが、含み損を抱えることになっても相場が戻るまでスワップポイントをためながら待つ事ができます。
一日ごとにスワップポイントがたまるので、相場が含み益の時に決済すれば為替差益とスワップポイントの両方を受け取る事ができます。
私のように毎日取引をするのが面倒な人はスワップポイントを主目的に長期で運用をするのが良いと思います。
ただ、スワップポイントに惹かれてFXを始めましたが、初めての時はレバレッジ高め過ぎてしまいすぐにロスカットされてしまいました。
レバレッジが高すぎると、相場の変動に耐えられずロスカットされてしまい長期保有が難しいのです。
ロスカットされない為に、レバレッジを低くして1000通貨単位でポジションを持てば、安心してスワップポイントをためられると気づき、今はレバレッジを抑えて取引するようにしています。
0コメント