レベレッジ25倍で得た利益は25分の1になる?

Q:FX初心者です。

すごい初歩的な質問なんで申し訳ないのですがよくレバレッジ25倍等書いてますけど

(仮)元金4万で25倍で100万の取引をし、100万で買って売りが110万になり10万の利益があがったと仮定します。

数字上は10万の利益が上がってますが元は4万で取引開始してるので等倍に戻した1600円が利益となるのでしょうか。

それともそのまま10万の利益が上がり計14万になるんでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません


A:FXの買いてのは、金借りてその金である商品(通貨ペアて商品)を買うんだと思えばいい。

例えば100万円分の通貨ペアを買いたいならその資金の100万円を借金する。

しかし借金をするときには担保が必要だ、その担保は借りる金の4%の4万円。

で、借金して100万の買い物して、しばらくしたら110万になったから売った。

そたら110万フトコロに入るから、そこから借りた100万は返済し、10万は自分が取り、借金返したから差し出した担保の4万も返ってくる、という仕組みだと考えればいいんだよ 。

質問者回答:
すごいわかりやすかったです!
ありがとうございます! 


レバレッジを正しく学ぼう

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。