トレンドを読み間違えたときの対処法

Q:トレンドの半丁を誤った時

素直に損切り、同額でナンピン、倍額で逆に発注のどれがいいのでしょうか?

たぶん素直に損切りだと言われると思うのですが、ナンピン、逆に発注だとロスを抑えられる気がします


A1:間違った時は、ただ間違ったと気がついただけなんで別にそこで反転すると判断した訳じゃないなら損切りだけすればいいと思う。

間違ったと気づいて、なおかつそこで反転すると思ったら前のポジ損切った後、追加打ってもいいと思う。


A2:「半丁を誤った」と明確に言えるなら倍額で逆に発注すれば損失を抑えられ、場合によれば利益にも出来る。

逆に「半丁を誤っていない」と言えるならナンピンすれば利益が増える。

ただ、そんな区別が明確に付くような場合ってのはそう多くないし、初心者は「今のところ損失だが、これからどう動くかはよく分からない」を「半丁を誤った」と思っている場合が殆ど損切りは基本的に、これからどう動いても被害が変動しない様にするための物


正しく損切りをするには?ロスカット入門

FXとは?初心者向け投資FXの入門ガイド

ニュースやバラエティ番組で特集をされる程に人気の投資がFXです。 約4,000円からと気軽に始められ、無料で練習する機能もあるので投資初心者の方でも安心です。 当サイトではFXとは一体どのような意味なのか?について詳しく解説・説明していきます。 初めての方でも無料で練習できるデモトレードを利用することで、楽しみながらFXを学ぶ事が出来るので安心です。